千葉県我孫子市の音楽教室(成田線 新木駅より徒歩15分)

セオリーについて

P10009951-2.jpg生徒さん達がもしかしたら、ピアノのレッス 
ンよりも楽しみにしているセオリーのグルー
プレッスン。
セオリーは、楽典・ソルフェージュ・歌・オ
ペラ、バレエ鑑賞・音楽史・リズム遊び・楽
器アンサンブル・特別講座などなど・・・
これらの科目を組み合わせ、楽しく学んでい
ます♪

☆2012年セオリーで学んだこと☆

<楽典>  バスティンBookを使って、音程・音階・調性・楽語・コードネームを覚えました
      小平先生オリジナル楽典ゲームで遊びながら学びました。

<オペラ>  色々なオペラの有名な「アリア」をDVDで観ました。

<オーケストラ>  オーケストラのしくみと並び方を学びました。音色を聴き楽器シールを
          オーケストラステージのプリントに貼っていきます。指揮者、コンサー
          トマスターの役割も学びました。

<音楽紙芝居>  「ピーターと狼」物語のお話を聴きながら、みんな音楽の世界に引き込ま
          れます。オーボエが聞こえると「アヒルだアヒル!」ホルンが響くと 
         「わぁーおおかみだぁ!」と盛り上がりました。

<バレエ>  DVD鑑賞「くるみ割人形」

<音楽史>  チャイコフスキー・ショパン・バッハ・ベートーヴェン・ラヴェルをさらっと
       学びました(笑
       いつ頃どこで誰が生まれて、どんなお友達がいて、どこを旅して、どんな曲を
       作ったか楽しく学びました。

<第九合唱>  ドイツ語で歌えるようになりました。すごい!毎年年末になったら「第九」
        を「合唱」しましょう。

<ウクレレ>  たくさんのコードを覚えて、ハワイアンが歌えるようになりました。

<特別講座>  ヴァイオリン・チェロ・エレキギター・ドラム講座。小平先生は「本物の楽
        器を演奏する」楽しさと喜びを、みんなに伝えたいです。


いろいろ盛り沢山のセオリーレッスン!「難しそう・・・」「みんなについていけるかな?」
って思っても大丈夫!歌って覚えたり、先生の真似っこしたり、ゲームしたりしているうちに
少しずつできるようになってきます。
小平先生が一番大切にしている事は「音楽を楽しむこと!」です。これからも色々な楽器に興
味を持って、ゲーム感覚で基礎を学んで、「音楽で遊べる」大人になって下さいね。



♪セオリーレッスンは3ヶ月5回レッスンが基本です。
 1レッスン500円のレッスン費で、3ヶ月分2,500円を前納していただきます。
 セオリーは先生の研修やコンクールなどの日程により、毎月決まった週に設定できません。
 学校行事などはもちろん考慮させていただきます。
 大変申し訳ないのですが生徒さんのご都合でセオリーレッスンをお休みなさっても、レッス
 ン費はお返しできませんのでご了承ください。

教室へのアクセス

IMGP8900.JPG

コダイラ音楽教室 新木野本教室

コダイラ音楽教室主宰:小平 美弥子
指導歴:31年
住所:〒240-1114 千葉県我孫子市新木野3丁目付近
(詳しい住所は電話かメールでお問い合わせください)
電話:090-7269-8377
Email: kodaira.m-s.pf@docomo.ne.jp
公式HP:http://kodaira-pf-music.sakura.ne.jp/
公式ブログ:http://ameblo.jp/kodaira-music/
FACEBOOK:準備中です。


image12.gif

P1060466.jpgIMGP9083.JPG

コダイラ音楽教室 第2教室

コダイラ音楽教室 第2教室:
講師:小平美弥子・新井 詩音美
住所:千葉県印西市西の原4-200-84
北総線の印西牧の原駅より徒歩20分
電話:090-7269-8377
Email: kodaira.m-s.pf@docomo.ne.jp
公式HP:http://kodaira-pf-music.sakura.ne.jp/
公式ブログ:http://ameblo.jp/kodaira-music/